年末年始にむけての注意事項

みなさん、こんにちは。

時が経つのは早いもので、平成27年も残すところ、今日一日となりました。

みなさんは、今年一年どのような年だったでしょうか。

良かった人、もっとやれたなと少し後悔が残る人など、人それぞれ想いはあると思いますが、何にせよあと少しで来年がやって来ます。

今年の良かったこと、悪かったことは全て次に繋がります。

私自身も、来年はもっと満足できる一年になるよう、今年一年をしっかりと振り返り、反省してみようと思います。

さて、お祝いムードの漂う年末年始ですが、実は危険がいっぱいなのです。

そこで、みなさんに今一度年末年始に向けての注意事項をお知らせしておきたいと思います。

1 防犯に力を入れましょう
年末年始は長い時間家を空けることも多いと思います。
つまり、泥棒にとっては格好の時期とも言えます。
外出時はもちろんですが、在宅時も不要な場所は施錠を確実にされますよう、お願い致します。

2 各種事故防止に努めましょう。
年末年始は、里帰り等で交通量がいつもと変化します。
また、早朝や夜間の路面凍結にも注意が必要です。
そして、交通事故だけでなく、室内でのストーブ等火気の取り扱い、お正月特有のお餅の事故にも十分注意が必要です。

我々警察も、一丸となって年末年始の各種事件、事故防止に努めてまいります。

安全で、平和なお正月が迎えられるよう、みなさんのご理解とご協力をお願い致します。

最後になりますが、今年一年、各関係機関、地域のみなさま、本当にお世話になりました。
また来年もどうか宜しくお願い致します。

プロフィール

産山駐在所

Author:産山駐在所
産山駐在所に赴任しました。
よろしくお願い致します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR