今年もこの季節がやってきました(しみじみ。。。)

みなさん、こんにちは( ̄^ ̄)ゞ

今日は、産山小中学校体育祭に行ってきました♪(o・ω・)

例年は、小中学校に加え、校区民も参加して村一体となった体育祭になるのですが、今年は熊本地震の影響で、児童・生徒のみの開催となりました。

しかし、まだ地震の影響も多く残る中で体育祭が開催できたことは、子供達にとっても私たち大人にとっても、すごく嬉しいことだと思います。(´∀`*)


しかし!!

当日はあいにくの雨。。。( ノД`)

小雨だったこともあり、午後の天候回復を祈って、体育館での開催となりました。

それでも、子供達は元気いっぱい!!

見ている私たちも、思わず笑みがこぼれる、楽しい体育祭となっておりました。

残念ながら、最後まで天気が回復することはなく、半分のプログラムで終了しましたが(徒競走等のプログラムはせっかくなので、後日開催するそうです!)

先ほども書いたとおり、子供達の一生懸命で、楽しそうな姿が見れたことが一番で、有意義な体育祭になったと思います!(* ´ ▽ ` *)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

以下、体育祭スナップ~


体育祭のオープニングは、全校生徒によるパネルのメッセージ!
地震復興へのメッセージも!
CIMG1403.jpg


FIGHT~!!
それにしても、あまり練習時間がとれない中で、凄い完成度です!(°_°)
CIMG1409.jpg


選手宣誓!!
CIMG1411.jpg


競技開始!!
なかなか良いコントロール。
CIMG1414.jpg


みんなで息を合わせて1・2、1・2
ナイスコンビネーション?!?!
CIMG1419.jpg


こちらは借り物競争♪
お母さんを借りてきて、家族でゴールイン!
CIMG1430.jpg

村長も借りられてます(笑)
(本職も借りられました(゚д゚))
CIMG1425.jpg


応援団!
ビシッと決まった!!
CIMG1439.jpg

白団も赤団も、甲乙つけがたい。。。
CIMG1440.jpg


最後はみんなで産山音頭♪
CIMG1442.jpg


いや~、素晴らしい体育祭でした。


※追記

5月31日、午後から体育祭第二部が行われました。

やっぱり体育祭は青空の下が一番ですよねー

CIMG1454.jpg



子供達もとても楽しそうで何よりでした.゚+.(・∀・)゚+.

CIMG1443.jpg


CIMG1444.jpg


CIMG1448.jpg


CIMG1449.jpg


CIMG1452.jpg

休憩時間中のBGMに合わせて踊りだす子供達(笑)







プロフィール

産山駐在所

Author:産山駐在所
産山駐在所に赴任しました。
よろしくお願い致します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR