がまだせ!!熊本!

みなさん、こんにちは。


震災からもう少しで1ヶ月となりますね。


まだまだ、多くの方が避難所生活などを強いられていますが、一方で少しずつ復興の兆しも見えつつあるような気がします。


産山村でも、少しずつですが、平常の生活が戻ってきているように思えます。


本日は、震災の影響で延期されていた、子どもヘルパーの任命式が役場で行われました。


子供達の変わらない明るい笑顔を見ることができました。


この子達のためにも、一日でも早く、安心して暮らせるようになればいいなと思います(*´v`)


~安全・安心コラム~

落石・がけの崩落にご注意を!!

先般から続く余震で、山肌や法面の地盤が緩み、落石やがけの崩落の危険性が高まっています。

今回の地震とは関係ありませんが、他県では落石が走行中の自動車に衝突し、1名の方が亡くなられました。

このような悲しい事故を防ぐためにも

 
① なるべく危険箇所を避けて通る。雨天時など、危険が予想される場合は絶対に通らない。

② 仕方なく危険箇所付近を通るときは、十分に減速し、急な落石・崩落が起きても対応又は被害を最小限に抑えるようにする


ということを念頭において、今回の地震でコーンなどが設置してある場所はもとより、よく道路を観察して、危険と思う場所は特に注意をするようお願いします(○´・Д・`)ノ


PS
関係あるようでありませんが、一連の地震と雨で、庭の木が折れてしまいました。(´;ω;`)
みなさんもお気をつけて!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

突然のコメントゴメンなさい‼︎
奥さんのいとこの田上英です‼︎
先日はお祝い頂きありがとうございましたm(_ _)mお礼言おうと電話をかけたけど、でらっさんかったけんこの場を借りてお礼を言わせて貰いました(笑)
産山の生活も楽しそうですね‼︎8月が楽しみだね🎶為になるブログ読ませて頂きます‼︎
夫婦仲良くお仕事頑張って下さい‼︎奥さんにヨロシク‼︎

プロフィール

産山駐在所

Author:産山駐在所
産山駐在所に赴任しました。
よろしくお願い致します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR