産山村消防団!!

みなさん、こんにちは!!

8月も終わりが近づいてきましたが、まだまだ日中は暑いですね~((´・ω・`;))

とは言いましても、夜から朝にかけてはかなり気温も低くなってきました!!

去年は産山村1年目でしたのでカルチャーショックを受けたのですが、

この時期は毛布が無いと寒くて寝れません(笑)

嘘じゃありませんよ!!(゚д゚)まさに避暑地ですね~

1日の寒暖差が激しくなってきたのは産山村だけではないと思いますが、

こうなってくると体調の維持も大変になってきますよね。

実は私も若干夏バテ(!?)ぎみです。。。(´・_・`)

みなさんも、衣服や換気を調節して体調管理に努めてください!!




さて、昨日産山村では、平成28年度産山村消防団通常点検が行われました。

消防団に入ったことがない、という人にはピンと来ないかもしれませんが、

普段様々な場面で活躍をして頂いている消防団のみなさんが、出動とは別に

放水や部隊活動の訓練成果を発揮する場として通常点検というものがあります。

昨日もそれぞれの分団の方々が気合の入った面持ちで、点呼や

放水訓練に挑んでおられました。

その姿は頼もしいの一言で、本当に地域の安全・安心を守るためには欠かせない存在で

あることを再認識しました(* ´ ▽ ` *)

CIMG1499.jpg

CIMG1505.jpg
全力疾走☆がんばれっ!!!!


CIMG1504.jpg
柱の上にある標的を狙います(*σ´Д`*)


CIMG1502.jpg
少年消防団も大人に混じって頑張っていました☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

産山駐在所

Author:産山駐在所
産山駐在所に赴任しました。
よろしくお願い致します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR