秋の全国交通安全運動実施中!!



みなさん、こんにちは!

台風16号が過ぎ去り、一気に気温が下がって秋の気配が近づいてきましたね~(^◇^)

私はいつもの様に薄着で寝てしまい、若干風邪気味です(; ̄π ̄)ズズッ

みなさんも体調の管理には十分お気をつけ下さい!

今年も『秋の全国交通安全運動』が始まりました。

この時期は日が落ちるのが早まり、ちょうど帰宅や下校の時間が薄暮になり、歩行者等が見えにくい季節です。

早めのライト点灯や、反射材等の有効活用で事故防止に努めましょう!


~安全・安心コラム~

平成28年 秋の全国交通安全運動

☆運動の基本

『子供と高齢者の交通事故防止』

★運動の重点

『自転車の安全利用の推進』

『後部座席を含めた、全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底』

『飲酒運転の根絶』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

産山駐在所

Author:産山駐在所
産山駐在所に赴任しました。
よろしくお願い致します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR