うぶやま保育園で交通安全教室を開催しました

 9月14日(火)、うぶやま保育園において、園児を対象とした交通安全教室を開催しました。教室には、園児60名が参加し、歩道の歩き方や信号機の見方などの交通ルールについて絵やビデオで学んだ後、屋外で横断歩道の渡り方やダミー人形を使った車との衝突実験などを行いました。特に、衝突実験では、みんな真剣なまなざしで見つめており、車と衝突することの恐ろしさを見て体験できたのではないかと思います。産山駐在所では、交通事故の絶無を願い、今後もいろんな方を対象とした交通安全教室を開催していきます。機会があれば是非参加をお願いします。
IMGP0117[1]
 
                    (屋内での講習の様子) 


IMGP0121[1]

                     (ダミー人形の衝突実験)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

産山駐在所

Author:産山駐在所
産山駐在所に赴任しました。
よろしくお願い致します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR