うぶやま保育園で交通安全教室を開催!!

 
  園児たちに対し、保育園で交通安全教室を開催しました。
  道路を歩行中に注意することなどについて、交通安全指導を行いました。
  交通安全教室が終わった後、園児たちは、
  〇 道路に飛び出さないこと
  〇 道路を渡るときには左右を確認して渡ること
  〇 道路では遊ばないこと
をしっかりと約束してくれました。
 子供たちが事故に巻き込まれないよう、これからも定期的に交通安全教室を開催します。
 運転者の方も子供たちやお年寄りの近くを通行する場合は、徐行するなど思いやりのある運転をお願いします。
産山保育園
 
  また、この交通安全教室を開催した日、産山村に雪が降りました。
 冬になると、心配になるのが、路面凍結です。
 運転者の方は、事故を起こさないよう、道路状況をよく確認し、いつも以上に慎重な運転をお願いします。
 また、スタッドレスタイヤの装着や、チェーン等の準備も併せてお願いします。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

プロフィール

産山駐在所

Author:産山駐在所
産山駐在所に赴任しました。
よろしくお願い致します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR