不審者対策!!

2産山保育園
  産山保育園において園内に不審者が進入したという想定で、避難訓練を実施しました。
 子供たちは、真剣に訓練に取り組み、先生の言う事を守り、きちんと避難することが出来ました。
 子供を危険から守る「いかのおすし」という言葉がありますので紹介します。
 それは、
   知らない人にはついて「いか」ない
   知らない人の車に「」らない
   怖いと思った時は「」おごえを出す
   危ないと思ったら「」ぐ逃げる
   怖いと思うことがあったら、まわりの大人に「」らせるです。
 小さいお子さんがいらっしゃる方は、是非教えてあげてください。

   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

産山駐在所

Author:産山駐在所
産山駐在所に赴任しました。
よろしくお願い致します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR