真夏の成人式

成人式
8月15日産山村において産山村成人式が開催されました。
ここ産山村では、数十年前から1月の成人の日でなく、真夏の8月15日に成人式を行っているそうです。
この度成人を迎えた方々は、それぞれ将来の夢について語っていました。
「成人する」ということは、自分で色々なことが決められるようになり、自由を与えられる反面で、規則やルール等の「大人としての義務や責任」が課せられ、「一人前の人間」として見られるということです。
これから、辛いことがあるかと思いますが、それに負けず、将来の夢の実現に向け懸命に頑張ってほしいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

産山駐在所

Author:産山駐在所
産山駐在所に赴任しました。
よろしくお願い致します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR