こどもの日♪

今日は今年のゴールデンウィークの真ん中でした。

雲ひとつない青空で、最高の行楽日和だったのではないでしょうか(^^)

みなさんはどこかお出かけされましたか?

どこも人でいっぱいだったかもしれませんね(^^;;

さて、そんな今日5月5日はこどもの日でもあります。

産山村内にもたくさんの立派な鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいました♪



産山の元気な子供達を見ていると、この立派な鯉のぼり達に、負けず劣らず元気にのびのびと育っていて、本当に感心させられます(^~^)


~安全安心コラム~

今日は、連休でこどもの日でもありますので、この時期に多い交通事故についてです。


連休中に限ったことでは無いですが、また全国的にも、駐車場における事故が多発しております。

特に、お子さんが被害にあってしまうことが多いようです。

まだ、運転免許を持っていない子供達は、なかなか駐車場での危険性というものは理解し難いものです。

そこで、対策ですが

①保護者は、絶対に子供から目を離さない
②子供に車の危険性をしっかりと教える
③運転する人は「人が飛び出してくるかもしれない」と予測して安全運転に心がける

この3つを守ってもらえれば、駐車場などの込み合う場所での事故はずいぶんと減らすことが出来ると思います。

お互いに注意しあって、楽しい休暇を過ごして下さい(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

産山駐在所

Author:産山駐在所
産山駐在所に赴任しました。
よろしくお願い致します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR