うぶやま保育園での交通教室♪

みなさんこんにちは。

昨日、うぶやま保育園で交通教室を実施しました。

これから、小学生、中学生、高校生と成長していく子供達と一緒に、基本的な交通マナーや、道路の危険性などを勉強しました。

それにしても、子供達は素直ですね~~。

それに加え、とても積極的で、一生懸命でした。

だから教えたことをどんどん吸収してくれて、こちらもとても楽しく、教えることができました。

この子供達が、道路で危険な目に遭わないよう、私たち大人もしっかりしていかなくてはなりませんね!!

最近は、横断歩道で歩行者が待っていても、平気で素通りしていくドライバーが大変多く感じます。

ドライバーのみなさん、運転するのであれば、歩行者優先は絶対です!!

子供達にならって、今一度交通マナーを見直してみることも大事かもしれませんね(^^)

CIMG1219.jpg
うぶやま保育園の園児たち。みんな元気いっぱいです。

CIMG1224.jpg
指導員の山部さんから、右と左を教えてもらっています♪

CIMG1227.jpg
交通マナーの悪い子達を、絵の中から見つけ出す練習。
みんな積極的で、あっというまに全部見つけちゃいました。

CIMG1228.jpg
最後は山部さんの腹話術による講演。
子供達の目がきらきらと輝いていました。(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

産山駐在所

Author:産山駐在所
産山駐在所に赴任しました。
よろしくお願い致します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR