ひのくにピカピカ運動やってます!

みなさん、こんにちは。

秋も深まり、日に日に夕暮れの時間が早くなってまいりましたね。

さて、夕暮れの時間から夜間に掛けての時間は、ドライバーにとって最も視認性の悪いことをご存知ですか??

それだけ、道路上に危険が多くなるのです。

そこで、県警では「ひのくにピカピカ運動」というもの実施しています。
=====================================================
~安全・安心コラム~

☆ひのくにピカピカ運動☆

1 反射材の活用

歩行者や、自転車を利用する方は、なるべく明るい色の服を着たり、反射材等を有効に活用して、ドライバーから良く見えるようにしましょう。

2 前照灯の早めの点灯と上向き点灯の励行

ドライバーのみなさんは、夕暮れ時になるべく早めに前照灯を点灯し、また対向車や前を走る車がいない場合は安全のため前照灯を上向きにしましょう。

=====================================================

産山村では、11月6日の夕暮れ時に、役場や村の交通指導員の方と協力して、ひのくにピカピカ運動の啓発キャンペーンを実施しました!!


少しでも多くの方にこの運動を知っていただき、交通事故が一件でも少なくなればと、みなさんとても熱心にキャンペーンに参加していただきました。

キャンペーンを企画、参加していただきましたみなさん、本当にありがとうございました!!

CIMG1285.jpg



CIMG1282.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

産山駐在所

Author:産山駐在所
産山駐在所に赴任しました。
よろしくお願い致します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR