クリスマス☃️

今年もこの季節になりました♪

産山村にもイルミネーションが点灯しました。


みなさんはクリスマスをどのように過ごされていますか??

私個人としては、クリスマスは子供の頃を思い出して楽しい気持ちになるのですが、最近はプレゼントをもらえないからか、少しずつクリスマスのワクワク感がなくなってきているような感じがします。。。。

そんな時、地域の役員の方から

「駐在さん、今度サンタをしてもらいますから。」

と唐突に依頼をされました。

詳細を聞いてみると、サンタクロースの格好をして地域の子供達にプレゼントを配って回るというものでした。

まさかの依頼に戸惑いましたが、毎年恒例とのことで、依頼を引き受けました。

そして昨日の晩、ぶかぶかのサンタ服に身を包み、子供達の待つ家々を訪ねて回りました。

玄関を開けると、満面の笑みで掛けてくるお子さんや、恥ずかしがってなかなか出てこないお子さんなど様々でしたが、みんなプレゼントをもらう瞬間は目をキラキラさせて、とっても良い笑顔を見せてくれました。

嬉しそうな子供達の笑顔を見ていると、「サンタクロースもいい仕事だな」と思いました(^ワ^)

このイベントはもうかなり長く続いているとのことでした。とてもいいイベントなので、これからもずっと続いていけばいいなあと思いました。

可愛らしい女性サンタは、役場職員の村﨑さん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

産山駐在所

Author:産山駐在所
産山駐在所に赴任しました。
よろしくお願い致します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR