産山村子供ヘルパー!!

こんにちは!

外は暖かくなったり、寒くなったりで困ったものですね~(−_−;)

みなさん体調は大丈夫でしょうか。

それに加えてインフルエンザも流行っているようですので、くれぐれもご注意を。

さて、今日は産山小学校にて、子供ヘルパーの活動報告会及び感謝状贈呈式に参加させてもらいました^o^

子供ヘルパーというのは、産山村の小学4年生から7年生(中学1年生)までの子供達が、

それぞれ老人ホームや高齢者世帯に行って、高齢者の方々と交流活動をしたり、お掃除のお手伝いをする活動の事です。

私も子供達の活動報告や感想を聞いていて、とても関心しました。

中でも、多くの子供達から「おじいさんやおばあさんのために何かをしてあげて、喜んでもらえると、こっちも嬉しくなりました。」

という感想がありました。

この素晴らしい体験のことをいつまでも大切にして成長してほしいものです☆

CIMG1312.jpg

CIMG1317.jpg


CIMG1321.jpg



~安全・安心コラム~

オレオレ詐欺にご注意を!!

最近ではすっかりおなじみ(??)になってしまいました「オレオレ詐欺」ですが、やはり管内でもその類の電話が掛かってきたという報告を良く受けます。

幸いにも、電話や報告をしていただいた方達は、早期に異変を感じて対処していただいているので、被害には至っておりませんが、これだけ「オレオレ詐欺」という言葉が浸透し、警戒する風潮が出来上がっているにも関わらず、まだそのような電話が多発しているというのには驚きです。

これは、やはりまだまだ被害がいたる所で発生しているということなのです。

実際に、熊本県下におきましても、被害総額こそは低下しているものの、件数自体は増加傾向にあります。

みなさんも「私は大丈夫!!」と過信することなく、不審な電話や訪問者には細心の注意を払っていただきますようお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

産山駐在所

Author:産山駐在所
産山駐在所に赴任しました。
よろしくお願い致します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR